れんげそう

日々の出来事

 5回目のワクチンを打ってきました。


昨日 5回目のワクチン オミクロン株対応ファイザーを打ちました。

4回でもういいかなと思っていましたが 北海道は増えて増えて 死亡する人の人数が 1日で50人を超える日もあります。

全て 60歳以上らしいとの事。

私も60歳超えてるし。


今回はほとんど副反応はありません。

今のところは。


場所は 空港近くのアウトレットの空いている店舗で集団接種です。

スムーズに進み 会場に入って30分で出てこれました。


それにしても アウトレットの店舗 3分の2は閉店です。


コロナ禍の前は 大陸からのお客様で観光バスがいっぱいだったのに。


今は閑散としているアウトレット。

どうなってしまうんだろう!


ちょうどお昼になったので たまーに行くお店に寄ってみました。


月1回のラーメンの日です。

私はあんかけ焼きそばにしました。




何だか お腹が空いていたので おかずのセットも頼みます。




手前の 春菊のナムルがとっても美味しく 早速春菊を買ってきて 夕食に作ってみます。


この店は 私と同い年の女性が一人でやっていて

お客様もお一人様の女性がほとんど!


私の後に お一人様で2人入ってきましたが 2人とも 何だかお腹が空いて空いてと言います。

私と同じです。


寒くなってきて 身体が脂肪を蓄えようとしているのかな?

本当に 急に寒くなってきました。