れんげそう

日々の出来事

何でこうなった?






クレマチスが 枯れてしまいました!

そりゃそうです。 枝を切られてしまったから!


ことの始まりは 敷地にある松に スズメ蜂が巣を作ったみたいだと 夫がいい出し業者に来て貰いました。

夫は 5年位前に 一度刺されているので 2度目は危ない!




車の中から 駆除の様子を見てます。


女王蜂を退治しなければ 駆除にならないそうで

無事 見つけて 退治してくれました。

ラグビーボール位の巣だったそう!


松の木が 余りに 伸びていたので このままにしておけないので シルバー人材センターにお願いして 整えてもらう事に!




奥に見えている 松 3本  真ん中を下から切って

残りの 2本を整えて貰う事に。




すっきりなりました。


ところが クレマチスの枝を間違えて切ったとの事





松とクレマチスは 全然違う木だよー!

何で 切る❓

2、3日 たったら、、、




クレマチスが こんな感じに 見事に 枯れた!




奇跡的に 細い枝が 一本‼️残ってました。

人材センターからは 2人来て 3時間で 切った木も 持って行って貰って 見積もりでは 2万円くらいとの事でしたが 今日 請求書がきて 1万円でした。お詫びで 安くなったのでしょうか?