れんげそう

日々の出来事

豚丼。



日曜日のランチに豚丼を食べに行きました。


北海道の美味しい物と言ったら 海鮮 お寿司 ラーメン スープカレーいろいろありますが 豚丼もその中に入るのではと私は思っています。


豚肉を焼いて甘辛いタレに絡めてどんぶりのご飯にのせて食べる丼物です。


隣町に今年の春にオープンした店が人気だと ネット情報で仕入れた夫は行く気満々。


11時30分オープンには 並ぶとの事だったので10分前に到着。

2番目でした。

あっと言う間に満席です。

次から次へと人が来て 待っています。




注文してまもなくきました。


見た目薄味のようですがしっかり味が付いて おいダレもあります。

豚肉かたそうですが柔らかくお米も美味しかった。


これに大根サラダも付いて 1000円でした。

豚肉 180gもあるそうです。


炭火で焼いて 豚肉少し厚めタレも濃くなく好みの豚丼でした。


豚丼のお店何軒もあるので 好みのお店に行く事になりますがここのお店も仲間入りです。


豚肉たっぷり食べたので次の日はすごく元気でした。




アイス屋さんが寒くなってもまだ営業していたので

アイスも食べてしまいました。