れんげそう

日々の出来事

最後の作品展。



パッチワークキルトの教室に通って30年余り。

真面目に通わない生徒の私ですが何とか今まで続いています。


先生から 11月に教室として最後の作品展をしたいとお話しがありました。


先生も70歳を過ぎご主人を亡くされたり いろいろ思う事があるのでしょう。


教室は継続しますけど作品展は今回で終わりにしたいとの事です。


今までも何年かおきに作品展は開催していましたがここしばらくはやっていませんでした。


生徒さんの中からそろそろ作品展をしたいとの声があったそうです。


作品展は会場探しから 何やらこまごまと先生が大変です。

そこで今回が最後となったわけです。



会場は市のギャラリーに決定しました。

広い場所なので今まで作った作品いっぱい出してねと。


生徒さんは少なくなって今20名でその中の3名が参加しないとの事。


私は参加する事に決め 今まで作った物を色々出してあれこれ悩みました。


ベッドカバー2枚。




タペストリー3枚。




バック。




ずっと前に作ったドール。




先生には少しでも長く教室をやって貰いたいので

協力出来る事はしたいと思っています。