れんげそう

日々の出来事

アクティブな1日だった。 楽しかった。



朝6時に車で家を出て 空港近くの民間駐車場に車を700円で預かって貰い空港まで送ってもらう。


空港には6時30分に着いて 8時の東京行きに乗ります。

帰りは当日夜9時の飛行機で日帰りの旅に挑戦しました。

千歳空港から東京羽田空港までの忙しいビジネスマンのような日程です。




この日 道民の翼のこの航空会社が初就航から25周年記念で250ポイントで片道乗れるというキャンペーンに参加したのです。


来年の春に消えてしまうポイントがあったので往復

ポイントを使って持ち出し無しで乗りました。


11時に有楽町で娘と孫と合流し 新丸ビルでランチをしてその後は 二階建てオープンバスに乗って 皇居 銀座 丸の内コースで観光。




一度乗ってみたかったので念願叶いました。

ビックリしたのは 宝くじ西銀座チャンスセンターの行列です。

年末ジャンボを購入する為の行列はもの凄い人でこの日4時間から6時間待ちとの事でした。


レトロな喫茶店でお茶したり







エシレでマドレーヌとフィナンシェを買ったり バターは売り切れ。

お高いだけあってとっても美味しい。


夕方6時に娘と孫とお別れして 羽田空港に向かいます。


ちょっと空港でのんびりして 9時の飛行機に乗って

10時30分に千歳空港に到着して民間駐車場に車をとりに行って 家に着いたのが11時5分。

お風呂に入って 12時に寝ました。


意外と疲れませんでした。


孫にクリスマスプレゼントを届ける為だけの 東京日帰り旅。


楽しかった。