れんげそう

日々の出来事

銭神様と宝くじ。



年の暮れも迫った12月30日 東京の娘一家は埼玉秩父にイチゴ狩りに行きました。


年末にイチゴ狩りに行く発想がすごいわ。


イチゴがなり始めだったので一粒が大きくてとっても甘く美味しかったそうです。


すぐそばに金運アップのパワースポットで有名な

聖神社(ひじりじんじゃ)があるので 次の日は年末ジャンボの当選発表もあるのでお願いしてきたとの事。

10枚しか買ってないのに。


宝くじを持って手を合わせている人が結構いたそうです。


この地で銅が発掘されて 日本で初めての貨幣 和同開陳発祥の地として有名な神社で銭神様と言われるらしいです。


私も行った事があります。

小さい神社ですがとても綺麗にされていてすごく雰囲気のいい神社です。


さて 次の日31日は年末ジャンボの発表です。

娘からメールがきました。


なんと! 10,000円が当たったそうです。

御利益あったんですね。

喜んでいました。


何を隠そう私も令和元年10月に初めて聖神社に行ったその2カ月後の年末ジャンボ 3000円が当たりました。




とっても嬉しかった。


この神社の絵馬には 宝くじが当たりました。の御礼がいっぱいかかっていました。


ちなみに私のスマホの待ち受け画面は聖神社です。