れんげそう

日々の出来事

行きたかった場所 ②


2日目。朝早くホテルチェックアウトして 池袋まで一駅電車に乗り 西武鉄道 ラビューにのりかえます。 


そーです。秩父に行きます。

7時前出発だったので ガラガラの車内で朝ごはんにしました。

8時過ぎに 西武秩父駅に着いて荷物を駅前のコインロッカーに預けバス停に並びます。10人目位なので座れそう! I時間以上乗るので立つのはキツイ!



クネクネの山道を登っていくので酔い止めものみます。

わたしが一人で向かっている場所は ずーっと行きたかった  三峰神社です。 何度か秩父には来た事があっても時間的に行く事が出来なかった。

今回色々調べて バスの時間やら行った人の4トラ旅行記など見て計画しました。

計画している時点でとても楽しかったんです。

お天気は 小雨でしたが 神社に詣でる時の雨はいい事と何かで読みました。


標高1100m着きましたー。






空気が違う。雨なのに 清々しい。



今まで行った神社とはやっぱり違う。関東最強のパワースポット!





平成24年に突然現れた  龍様!


こんなにハッキリ見えるものとは 雨だからよく見えたらしい。

御神木が素晴らしい。パワーを頂きました。



この方も待っていてくれました。



ヤマトタケル像です。よく来たなと言ってくれてるようでした。




お守りと御朱印も頂いたのでバス停に戻る前に温かいものでも頂きます。




参道にあるお店で打ちたての山菜そば。

本当は くるみだれで頂く冷たいお蕎麦が有名ですけど温かいお蕎麦で。それと味噌おでん。

もちろんお蕎麦は美味しかったけれどこの味噌おでんの美味しい事!秩父は味噌も美味しいからね。

あー念願の 三峰神社来ることができました。

帰りは予定のバスより 早く乗れたので 明日行くつもりだった場所に午後から向かいます。