れんげそう

日々の出来事

 今日は眼科へ。



3か月に一度の眼底検査の為 お腹にカイロ貼りバスで病院へ向かいました。


9時30分に予約してます。

着いたら混んでいて予約無しの患者さんは2時間待ちの札が出ていました。


すぐ呼ばれて 45分で検査と先生の診察おわりました。

異常無しです。 


薬に時間がかかりバスが行ったばかりで 次のバスまで1時間あります。


丁度 11時だったので早めのランチにしました。


病院と同じビルの一階にガストがあるのでガストへ


あまり入った事ないガスト。

タッチパネルで注文。




味噌煮込み風ビーフシチューハンバーグ ご飯は少な目で。

味噌のコクがあり美味しかったです。


こちらは飲み放題の本日のスープ




卵の中華風スープ 優しい味で美味しい。

飲み放題とは言え これ一杯で充分。


なんだか サッパリしたいのでこちらも注文。




コーヒーゼリー 柔らかくプルプルで好みのゼリーでした。


ガスト久しぶりに入って お気軽でいいわぁとまた3か月後の眼科検診の時にでもきてみます。


バスを降り 検査の為瞳孔開いているので眩しくて目が開けていられなくて ペンギン歩き




陽射しが雪に反射して 雪道歩くのが怖くて 怖くて! 

バス停から 家はすぐなのに 身体が緊張。


もうぐったりです。