れんげそう

日々の出来事

 寒くて 寒くて‼️



毎日最高気温がマイナス。

2日前の最低気温がマイナス22.5度だったらしい。


家の中でも寒いのでお腹に使い捨てカイロを貼りました。

テレビである視聴者からの投稿で家の中の金魚鉢の水が朝起きたら凍っていたとか!

ホントかな?


家は暖房24時間つけてます。

そうしなければ 家が冷え切ったら中々あたたまりませんからね。

灯油代は今月は3万超えました。


水道管破裂したら 幾らとられるのか。

風邪をひいて病院行く事考えたら 灯油代はかかっても暖房はつけっぱなしです。


今日は銀行に行かなければいけないので外出。

車も冷え切っているので アイドリング10分です。

窓がしばれて前が見えないので走れません。


久しぶりに私と同い年の彼女がやっているお店でランチしました。




この間 箱買いした卵 10個をお土産で持って行くと喜んでくれました。




ササミとエビフライのランチ。

炊き立ての土鍋ご飯が美味しかった!

人様が作ってくれるご飯は何て美味しいんでしょう。