れんげそう

日々の出来事

 刺子できました。お次は?



刺子 漸く完成しました。




布は ホビーラホビーレ  糸は小樽の染色工房のアトリエkazuの糸です。


アトリエkazuの糸はちょっと太めなのでしっかりと厚みのある作品に仕上がりました。


次はどちらにしようか迷っています。




上はホビーラホビーレ  下は初めてのメーカーの物。


だんだん 細かい針目のものをやりたくなっています。


刺子は針と糸と小さなハサミとサラシ布。

場所も取らず小さなクッキーの缶におさまり隙間時間にぴったり。




私の一番の趣味は パッチワークキルト 二番が刺子かな?


でももう少し歳を取ったら 刺子だけになりそう。


針を持って無心になんてならないけど心落ち着く。

大事にしたい趣味です。