れんげそう

日々の出来事

久しぶりに買えました。



普段行かないスーパーで九州フェアをやっていて私の欲しいものがチラシに載っていました。


行って手にいれました。


これです。



梅の実ひじき。

似たようなものはあるけれどここのが一番好きです。

中々北海道では手に入れられません。

ネットで買えなくはないけれど結構な送料がかかります。

となりのおまんじゅうのような物は ハモのかまぼこ。

これも歯応えがあって美味しいです。

何度か食べた事があり カラシで食べると美味しいと教えてもらいました。


多分明日から 朝ごはんは 梅の実ひじきのおにぎりが続く予定!


福岡 2度行きました。

娘が福岡に7か月ほど 仕事で出向していたからチャンスとばかりに。


福岡 食べ物は安くて美味しくって 街に活気がありいいところでした。


1度目は 福岡から 長崎に行きました。

ランタン祭りを見て 次の日は軍艦島に渡る事が出来 子供の時に住んでいたと言う方の説明も聞けて心に響く旅でした。


2度目は 福岡の港から韓国釜山行きのフェリーに乗って一泊二日の旅をしてきました。


これまた 食べ物は美味しく お買い物もして中身の濃い旅でした。

今思い出しても楽しかったです。

二回とも娘と2人でね。