れんげそう

日々の出来事

土曜日は趣味の日。



今日は土曜日。

月に2回 パッチワーク教室に通っています。

もうかれこれ30年。


習うと言うより 自分の好きな物を作り 時折り先生にアドバイスを貰う感じ。

土曜日の午前中の生徒は2人だけ。


ずっーと 世間話で2時間はあっという間です。

先生は72歳  生徒も2人共に60代。


話す事は 毎回同じ事。

持病や年金のはなし。

先生が御主人亡くされているので遺族年金の事や孫の事やそんな感じでわいわい。


なんだかんだで12時になり 道具を片付けて先生がコーヒーを出してくれます。


ここからおやつタイムに入ります。




今日のおやつは 先生がセブンのカップケーキ。

もう一人の生徒さんはメロンパン。

私は三角の袋に入っている物  これは小樽かま栄のかまぼこで すり身をパンで挟んで揚げた物。


教室に行く前に夫が飛行機に乗って趣味の大会に出場するので空港に送って行きました。

そこで揚げたてのかまぼこを買って おやつタイムに出しました。


おばさん3人でコーヒー飲みながらかまぼこを食べ美味しいねって  またぺちゃくちゃ。


肝心の作品は中々進まず いつ出来上がるのか!


でもこのゆるーい感じがよくて30年通ってます。