れんげそう

日々の出来事

正直な人。



日曜日 雨が降ってとっても寒かったので久しぶりに夫と出掛けました。


夫は休みの日は 雨が降って無い限りは訳のわからないアウトドアスポーツに朝から夕方まで不在です。


雨の日は ヒマなのでどこかに行こうと言います。

その様な日は私に優先権があるので私の行きたい所へ。


寒いし 雨降ってるし 長時間車に乗っていたくないし 1時間程の新しく出来た道の駅へ行く事にしました。


道の駅 先に行った人が全然良くないよって言ってた通り良く無かった。

そこから30分また車走らせて お昼ごはんと農産物のお店へ。


ここの町はししゃもが有名。




こんな自販機までありました。

ししゃもも段々取れなくなって高級な魚になってしまいました。

去年は サンマもししゃもも食べず。




温室物のアスパラと椎茸を買って晩御飯はバター焼きに。


ランチは家を出る前から決めていました。


私はステーキ丼



お肉の下に野菜と椎茸と行者にんにく。


前は 900円だったのが1000円になっていました。


夫はほっき貝定食。写真無し。

1200円でした。


どちらも大満足。


食べ終わって何気なく 支払伝票を見たところステーキ丼が1000円のはずなのに 値上がり前の900円になっています。




近くに お店の奥様がいたので 値段前のままですって申告しました私。


奥様 あらー長年のクセが抜けなくって前の金額書いてしまったわ。と


私達にお客様は正直者ですねとしきりに言います。

書き直した伝票とお礼と言って コーヒーを出してくれました。




一瞬 このままの金額でと思いましたが 美味しく頂いて お店もやむなく100円の値上げをしたのであっていい気持ちのままでご馳走様です。


ランチのお店の横にあるケーキ屋さんでイチゴのショートケーキを買いました。




見て下さいこのイチゴの大きい事!

ケーキが小さい訳ではありません。


このケーキの値段がまた凄い!

一個 370円です。

とっても美味しいケーキでした。


この町大好きです。

鵡川町(むかわ)って言います。