れんげそう

日々の出来事

まだまだ暑い。



北海道でもこんなに暑い日が続くなんて異常です。

ある人は言います。

こんなに暑いとこの冬は雪が多いのかもと!


勘弁してほしい こんなに過酷な夏で体力消耗して冬は雪かきで体力消耗ですか。




いつもの年はオクラの苗を植えてもろくにならないのに今年は次から次へとなります。

採りたてのオクラはネバネバ感がすごい。


ゴーヤの種を植えておいたら 可愛いゴーヤを見つけました。


家庭菜園のゴーヤを食べられるなんて!

ご近所さんもゴーヤを植えていて お店で売っている様なサイズがぶら下がっていました。


これだけ暑いといつも成らない野菜が成って楽しいけど。

涼しくなって欲しいです。