れんげそう

日々の出来事

プチドライブ。



家にいても暑くて何もする気が起きないのでプチドライブに行く事にしました。

ソロ活です。


車の中はエアコン効いて快適。

コンビニでアイスコーヒーを買ってレッツラゴー!


行き先は少し遠くの道の駅。おばさんあるあるです。




30度は超えているのに北海道の空はもう秋の雲です。




そろそろ夏野菜は終わりでジャガイモ かぼちゃ 玉ねぎが出始めています。


野菜いっぱい買っても1500円。


美味しいパンでおやつタイム。




かぼちゃ餡で美味しい。


道の駅の駐車場で休憩。

駐車場には 道外ナンバーのキャンピングカーやワゴン車が何台もとまっています。


何気なく見ていると ワゴン車には布団やら何やらいっぱいつんでシニアの夫婦らしき人たちがいます。

リタイアして のんびり道内巡ってるのでしょうね。


車中泊でしょう。


何日か前に 夫とテレビを見ていたら フェリーはいっぱいなんだそうです。

コロナ禍でレンタカー会社は車の台数減らしているのでいざ借りようとしたら 車は無いし料金は高いしでフェリーで車持ち込んで道内廻る方が安上がりらしいです。


夫は オレは車中泊はこの歳ではもうムリだと言います。

寝る時位 平なところで足を伸ばして布団で寝たいと!

夫 身長 186センチあるんです。

若い時は 子供連れて何度か車中泊は経験してその時はそれなりに楽しかった。


私ももうムリです。

あの狭い車の中で 夫と朝まで車中泊なんて勘弁してもらいたい。と 口先まで出ましたがぐっとこらえました。




帰り道にソフトクリームを食べて プチドライブは終わりました。