れんげそう

日々の出来事

東京2泊3日 ③


3日目の富士山!




前日に川越で買った飴。


甘すぎず お店の奥で手作りしてます。まとめ買いしました。


今日 3時発のピーチ 成田まで行かなければならないので朝は早めに行動です。

朝食は8時に予約してるので 7時にチェックアウト

行き先は築地! 荷物は築地市場のコインロッカーに預けて お店にいきます。

もう並んでいます。8時にお店の人が出てきて予約の方からどうぞで2組目に入店できました。

予約していたのはこちらです。


18品目の朝食セット! 築地のお店から取り寄せているいろいろなおかず!お粥はおかわり自由!


これに冷たいお茶か温かいお茶が付きます。私は温かいお茶を。

場所は 東本願寺の敷地にあるカフェです。



私は前に一度娘と来た時感動したので 夫にも今回この朝食を食べて欲しかった。満足したそうです。

前は予約出来無かったのがこのご時世予約が出来てホントよかった。

その後 築地ぶらぶら! 以前より活気が無いですねー。人もいないし! やっぱり外国人がいないと

難しいのかな? 築地のコーヒーショップで一休みして 成田にむかいました。

1時間半かけて成田へ 遠かった。がらーんとした第一ターミナル! お店もほとんど閉まっていてレストランも何軒か開いているだけ!

いつもは 羽田で帰りに 自分への土産として

千疋屋のフルーツ杏仁を2個買って自宅で食べるのが楽しみなのに今回は無しです。

せめて 千葉のお土産として ピーナッツの形をした最中が欲しかったのに 第一ターミナルには置いて無いとのこと! 残念です。

帰りのピーチは 多分 100%に近い乗客? 寝落ちしたのであっという間に千歳空港に着きました。

飛行機降りて 預けていた車を取りに行き 1時間もしないうちに 自宅に帰りお米といて 炊いて 築地で買った佃煮やらでシンプルな晩御飯が美味しかったです。

今回 私が2歳6か月の孫ちゃんに持っていったお土産です。






フェルトで作りました。レトロなお弁当箱も!

おにぎり! おにぎり! と遊んでました。

仕事辞めて暇なもので クリスマスにむけて 第二弾作ります。