れんげそう

日々の出来事

用事をまとめて済ませて。


 ガソリンも高くなったので用事はまとめて済まします。まずは 色々支払いもあるので郵便局へ。

仕事を辞めて お給料引きになるはずだった住民税や健康保険料や介護保険料どっと支払いしました。聞いてはいましたがまとめると結構な金額でした。


次はクリーニングの引き取りに。

そして 一年振りにブログ再開して教えて欲しい事があったのでスマホ教室へ! 教えてもらうと言うよりやってもらう。

次は大型スーパーに行って お歳暮を頼み 大晦日に食べるお寿司とオードブル 一日に食べるすき焼きのお肉頼みました。北海道は大晦日の夜からご馳走を食べる習慣があります。紅白歌合戦を見ながら呑んで食べるわけです。

何だかお腹も空いたのでカフェでナポリタン食べました。ガソリンが高いとか言っておきながら 外食‼️



六花亭でおやつを買って 食料品も買って帰りました。





大型スーパーに入っている六花亭は お菓子ひとつづつ買えるので好きなもの選びます。

私は和菓子系が好みで シュークリームは夫へ!

今日から12月。一年早いです。