れんげそう

日々の出来事

行きたかった場所 ④

ホテルで無料の朝食をいただきました。

改めてこの写真見るとご飯の盛りが!すごい!

ホテルの方がよそってくれました。ここのホテルの方々皆さんとても親切です。

チェックアウトして 荷物をフロントで預かってもらい出掛けます。

昨日 三峰神社行きのバスに乗っている時に見つけました。ぶどう直売所! もしかして シャインマスカットまだある? 駅前の観光案内所でぶどう直売所の名前を聞き朝電話してみたところ9時30分にお店開けるとの事 行くしかない!

20分歩きました。

お目当てのシャインマスカット4房と もう1種類2房買いました。特別安くは無かったですが 直売所とあってとっても美味しかったです。

また 20分戻ります。

初めてみた 曼珠沙華。 歩いたからこそ見る事が出来ました。

荷物を受け取り 11時24分のラビューに乗る予定で西武秩父駅へ

娘から 頼まれた 味噌やら 醤油 それと夫へのお土産の日本酒。重いのばっかり!

それと 秩父は おまんじゅうも素朴で美味しいし

ジャムも美味しい!

お昼は 旅行記で美味しいとでていたこれ!

わらじカツバーガーと味噌ポテト!

お店のお兄さんが アツアツのカツとポテトもアツアツで作ってくれました。

味噌ポテトのかかっている味噌ダレがまた美味しい。

東京に着いて 今日も一日目と同じ大塚のベルクラッシックに宿泊。 チェックインは2時からなので

大塚のアトレに入っているスタバでお茶します

水出しコーヒーとケーキで一休み。 5時半に仕事帰りの娘と駅で待ち合わせて 孫ちゃんの保育園に迎えに行き 秩父のお土産やら 頼まれていた味噌 醤油 買ったほとんどのぶどうを渡しました。

3人で 私がデパ地下で買った晩御飯を食べ パパの帰りが遅いので 孫ちゃんのお風呂を手伝い ぐったりしてホテルに帰りました。