れんげそう

日々の出来事

 行きたかった場所 ⑤

 

二泊三日の旅行が ⑤までになってしまいました。

今日は帰る日です。ホテルの朝食をつけました。



コロナ禍前はブュッフェでしたが 今回は お一人様用。 和食がお勧めと言われたので和食で!

前から ここの食事の美味しい事はわかっていたのですが 前以上に美味しかったです。

朝食の後は 行くところが、、、

大塚駅前にある 天祖神社 




商店街の中にありますが とっても雰囲気がいい神社です。




中には入らず 鳥居の前で立ち止まり 頭だけ下げて行く人もたくさんいます。地域の方たちから大事にされているのがわかります。




御神木がまた素晴らしい❗️


朝早かったので 御朱印は頂けなかったので次回と言う事で。






すぐ近くの和菓子屋さんで 出来立てのどら焼きとどら焼きの皮を買いました。


一枚おまけって。 嬉しい!

電車乗り換えで有楽町へ

交通会館の中で あちこちのアンテナショップを覗き 早めにお昼です。




九州のお店で いつものちらし寿司 1000円。


羽田に早めについて コーヒー飲みながら飛行機を眺めて 現実に戻る心構えを。

無事に北海道の自宅に戻り 荷物の整理して気が付いた❗️  どら焼き2個買ったのに1個しか無い❗️

どこに置いてきたのか。確かにホテルでは2個あった! 小豆餡と 珍しいうぐいす餡と買って 楽しみにしていた うぐいす餡が無い。がっかり!

でも 今回の旅はとっても満足度の高い旅でした。

いろいろ調べて お得な切符やら パスの乗り方やら コインロッカーの場所をあらかじめ調べるなど

行く前から 楽しかった。

パワーをいっぱいもらった旅でした。