れんげそう

日々の出来事

 はじめてのおつかい! 夫の場合。



庭に積み上げた雪で 夫が作ったミッフィちゃん。

LINEで東京の娘に写真をおくって孫に見せたらジイジと一緒に作りたいと言ったらしい!

ホントかね?

ベランダの前で 家の方を向いて作ったので 作り物とは言え 視線感じる。




ある日の事。

お昼はピザが食べたいと夫が言った。

スマホで注文しようとしたが上手くいかないので

直接行ってテイクアウトする事に、、

夫が一人で行きました。

ほどなくしてピザを持ち帰り私が ピザ何にしたのと聞いたところ マルゲリータにしたとの事。

ピザ屋さんのカウンターで何にしますかとお兄さんに聞かれたが 何が何だか分からないので 一番人気をと言ったらしい。

次にお兄さんが生地は?と聞かれたたが キジ?きじ? また何が何だか分からないので 一番人気でと言ったらしい。

そして持ち帰りしたのがこのピザ!




生地はクリスビータイプのマルゲリータでした。

美味しかったです。

はじめて 夫がピザをテイクアウトしたお話でした。