れんげそう

日々の出来事

もしかしてかかった?


先週の日曜日東京にいる2歳8カ月の孫が熱を出しました。お腹を痛がり下痢にもなったので月曜日保育園を休ませ朝一番に病院へ。

胃腸炎と診断で薬を貰い 次の日には良くなり念のため水曜日も休ませたそうです。

木曜日には保育園に行き 娘も出社したところ今度は娘が調子悪くなり 会社を早退しました。

熱も出てきて病院に行こうとしたところ 木曜日の午後からは休診のところがほとんどで金曜日の朝一番で受診したところ前日に熱も出ていたのでPCRをする事になったそうです。

綺麗な唾液でなければいけないので 食事をしないで 午後3時に病院まで届けるようにとの事。

吐き気 頭痛 お腹も痛いとの事で 薬も出たらしいのですがオミクロンが疑われるので調剤薬局には入れませんので 薬は自宅にとどけます。真っ直ぐ自宅に帰って下さいと言われたそうです。

間もなく薬も届き 午後3時にPCRを持って病院へ、自分の前に4人届けに来てたみたいと!

結果は次の日土曜日のお昼頃になると言われましたが土曜日の夕方に病院から電話がありPCRが混んでいて今日は結果が出ないと関係機関からあったので明日まで待って下さいとの事。

今日 日曜日の朝 9時に病院から電話があり 胃腸炎でした。との結果 ひとまず安心。

病院から連絡があるまでドキドキでした。

オミクロンでも胃腸にくる人もいると言われたそうです。PCRも中々出来ないとニュースで見たので

ひとまず安心しましたが 結果が出るまで結構な時間がかかるのでその間は本当に心配しました。