れんげそう

日々の出来事

 医療費還付金。


去年仕事を辞めたので確定申告を自分でやって下さいと勤めていた会社から言われたので朝イチで市役所へ。

住んでる住所によって 日にちが指定されているので今日行きました。

20番目で 早く来た人は多分市役所が開く前から並んでいた年配の方々!

私の還付はありませんと言われました。

朝イチで来たのに‼️


ついでに 3年分の医療費還付をしてきました。

毎年僅かな還付の金額なので 仕事をしている時は

休んでまで市役所に行けませんでした。

私の技量では ネットからは出来ません!

仕事を辞めて時間はたっぷりあるので 頑張って領収書を整理して3年分まとめましたよ!


3年分で 12000円 戻ってくるそうです。

頑張った結果です。


一時間市役所に居て 人混みに疲れました。


このまま帰るのもと思い寄り道!





ホットケーキ 一枚とアイスコーヒーのセットで!

ノド乾いていたので アイスコーヒーです。

北海道の人は 冬でもアイスコーヒーをよく飲むと昨日テレビでやっていました。

室内があったかいしね。

乾燥もしているしね。