れんげそう

日々の出来事

 4泊5日の旅行。 よく歩いた1日目。


朝9時の飛行機で東京へ。

その後 リムジンバスで横浜に行き電車に乗り換え鎌倉に行きました。


飛行機もリムジンバスも8割ほど乗っていました。


荷物をホテルに預けまずはランチ。

お店は決まっています。








丁寧に作られてとっても美味しかったです。

今回の旅行で食べた物の中で一番美味しかったかも!


江ノ電に乗り 極楽寺駅まで。

以前キョンキョンのドラマによく出ていました。





そこから成就院に行き パワースポットの不動明王像に手を合わせました。







大好きな力餅を買って 御霊神社にむかいます。

ここは神社の中を江ノ電が通る事で有名です。




予定では 長谷寺に行くつもりが 何故か急に 大仏様を見たくなり 高徳院へ

呼ばれたのかな?




どっしり構えていて お顔を見て 来てよかった。

やっぱり呼ばれたのですね。


その後 鎌倉駅まで歩いて戻ります。

鎌倉に来た目的のひとつの場所へ行きます。




鎌倉スワニー‼️  手芸女子やお洋服を作る人にとっては外せないお店。




パッチワークの布を購入。 今 赤がマイブームなので

大満足!


ホテルにチェックインです。





泊まってみたかった 鎌倉メトロポリタン。






素敵なホテルで まったり過ごしました。


買ってきたケーキを食べたり 夕飯はしらすと菜の花のちらし寿司をテイクアウトして 贅沢しました。


この日は 20000歩 歩いて足パンパンでした。