れんげそう

日々の出来事

 4泊5日の旅行。恐怖体験の2日目。




2日目の朝は ホテルの1階にある無印カフェで朝食を頂きます。




3種類の中から 和食を選びましたが 期待はずれ!


鶴岡八幡宮に朝早く向かいました。

観光客もまだいなく静寂な中参拝できてよかったです。




段葛の桜は まだでした。




でも お池のまわりは 桜がとっても綺麗!



白い鳩やリスにも会う事が出来 ゆっくり散策。


ホテルのまわりの 神社や仏閣にも行きました。


鎌倉と言えば くるみっ子!

9時30分の開店に並び 無事購入。



缶入りくるみっ子とエコバッグを手に入れ鎌倉をあとにします。


11時に横浜駅で娘と孫と待ち合わせ。

約5か月振りに会います。孫は5月で3歳になる女の子です。 

無事 会う事ができ 早めのランチ!

お口が達者になっており だいぶ意思の疎通ができるようになっていました。


孫を遊ばせる為に みなとみらいの横浜コスモワールドへ行きます。

YouTubeで見た 大観覧車に乗りたいと言うのです。




これです。あんまり高いとこ得意じゃ無いけど!

シースルーのゴンドラは勘弁です。

風が ちょっとあるよねー何て言いながら乗りました。 一周 約15分らしい。


乗った時は 下を見る余裕はありました。

川があり 水陸両用車が川に入る瞬間も見て スゴイねーなんて!


でも 音が凄いんです。 ゴンドラのガタン ガタンと 換気をする為 窓が少し開けてあるので 風の音が ゴーゴーって 孫は怖がるし そのうちに頂上にいった時 横揺れが‼️

多分 ヒーって言う私の声に孫は益々怖がって ママにしがみつき 半べそ!

娘が私の顔を見て お母さん! 汗が凄いよって!

冷や汗が凄かった!


問題はこれからです。

頂上まで行き下がり始めた時 係のお姉さんから

放送がゴンドラの中にかかりました。


ただ今 風が強くなりましたのでぇー 一旦 ゴンドラ止めまーす。

乗ってるのに止める? ヒィー‼️

揺れてるしー❗️

最悪 ロープで降りる? もっと怖い! 

そんな事娘と話してたら 動き始めました。

その間 3分位 長くかんじました。

無事 一周しまして 転がるように降りました。

孫は係のお姉さんに こわかったよーと訴えていました。お姉さんはよく頑張ったねと!

ばあばも頑張ったよー!

景色は 何も記憶にありません。




その後 タカノフルーツで食べたあんみつです。