れんげそう

日々の出来事

 静内の桜を見に行きました。


静内20間道路の桜が満開との事で行ってきました。


去年も行ってちょっと遅かったのでリベンジです。

満開って新聞に出てたけど 満開には1日 2日早い感じでした。




こんな感じです。

コロナじゃ無かったら この桜の木の下で焼き肉やらジンギスカンで大賑わいだったはず!


ここまで行く道が素敵です。




競走馬の牧場が道路沿いにたくさんあり 今の時期母馬に寄り添う子馬が可愛く癒されました。




新冠町の道の駅に寄りました。

にいかっぷと読みます。


名物はこちら




ピーマンソフト! 爽やかでピーマンの味はしません。 美味しいです。


ここの道の駅は お花も安くて 今回も買いました。






ラベンダーが ひとつ198円だったのでふたつ購入。


あちこち寄り道して買い物です。



アスパラはまだ温室物で 路地物はこれからです。






ほっけの開きではなく マスの開き。

一枚 350円でこれがとっても美味しかった!



お花を買ってきたので ガーデニング頑張るぞ!