れんげそう

日々の出来事

んー 何だかなーな出来事。



昨日は朝から雨で 義母の病院に送って行ったり 銀行や 失業手当もらっているのでハローワークに行ったりでぐったり。


娘のところに夕張メロンも贈りました。

優品じゃなくて良品で。








自宅用ならこちらでじゅうぶんです。

今年は夕張メロン少し安いのかも!


お昼も過ぎたので ショッピングモールのカフェでいつものランチにしました。




食べていると 斜め前の席に三世代の家族が4人座りました。

75歳位の お爺さんとお婆さん その娘さん50歳位 孫の女の子 20歳は越えてるかな?店員さんが お一人一品の注文お願いしていますと聞こえました。

するとお爺さんが この店はどうなってるんだと大声で!

店員さんは 店長を呼びましたが お爺さんは呼ぶ事無いっ! 出るっ! ってお店出ました。

また お店出る時に この店はなってないって叫びました。


多分 このランチセットを4人で2つ注文したところ

先程の店員さんの言葉だったのかな?

飲み物も付いているので 飲み物は4人で2つ?

サンドイッチはシェアしても あと飲み物2つ注文したくなかったのかな?


せっかく 三世代で来たのだから飲み物も人数分とって楽しく食べるとよかったのに。

それにしても お爺さんの怒り その他の3人は何も言わず このお爺さんの態度に慣れているのかな?


私 何だか疲れて 甘い物食べたくなってケーキも注文。




テラミスです。


何だかなーな 一日でした。