れんげそう

日々の出来事

気温が上がらず 毎日風が強い。



もう6月も半ばなのに何だか寒い。

暖房こそ入れて無いけど 朝晩寒い。

北海道の6月は お天気がよく爽やかで一番私は好きなのに 今年は変!

日差しが無く とにかく北風で肌寒い! 

今月に入って 20度何回越えたかな?



薔薇だって蕾はあるけれど中々咲いてくれない。

昨日 ようやく一輪咲きました。




去年 市から 還暦のお祝いで貰った薔薇。

何種類かの中から 選べたので薔薇にしました。

何だか 下を向いてる。日差しが足りない!

ちなみに 2年前に夫はブルーベリーの木をもらいましたが 春になっても新芽がでなかったので処分しました。残念!




ヤマボウシの木は 剪定した部分だけ花付きが良く今年は花の色が濃いみたいです。




ホームセンターのお花コーナーの隅っこで値下げになっていたカシワバアジサイお持ち帰りです。




このお花も70円に値下がりで隅っこにあったのでお持ち帰り。新芽もたくさん出ていたので見違えるようにしてみたいと何だかメラメラしました。




花が咲いてくれました。まだまだこんなもんじゃ無いはずもう少し頑張ってもらいます。


お花代や土代 肥料とガーデニングはお金かかります。今年のガーデニングの予算使ってしまいました。