れんげそう

日々の出来事

ため息のでるお花を見てきました。


隣町で25日から始まったお花の祭典。




今日から雨が続く予報だったので昨日の午後から出掛けました。

家から 15分。


私が見たかったのは 道内各地の一般の方応募のハンギングバスケットと寄せ植えのお花達。


金 銀 銅や 知事賞やらついてましたがどれも素晴らしい!




大作ばかりで豪華。




こちらのハンギングも 直径50センチはある大作!


お花何個入れてる? 一鉢結構お高いお花いっぱい入れてそれはそれは豪華!

これだけのお花を使ったら 豪華になりますよ。



隣で見ていた見知らぬ奥様は こんなにぎゅうぎゅう入れられてお花可愛そうって 独り言。


こんな豪華なお花を見たあとで 私が1か月前に庭の草花で作ったハンギングをお見せします。


名づけて エコハンギング!

ビックリしないでくださいよ。




ようやくつるばらが咲きました。


ハンギングはこれ!




草だらーけのハンギング。

アジュガメインです。

笑わないで下さいね。