れんげそう

日々の出来事

NHK72時間ドキュメント。



このテレビ番組よく見ています。

今回は東京の無人野菜直売所でした。

よくあるお金を箱に入れるのでは無くケースに入っているタイプの直売所です。


ここの直売所は娘のお気に入りなんです。

土日の朝に行くのが楽しみと言っていました。

新鮮で安くておばさんが親切で色んな野菜の食べ方教えてくれると言ってました。

何ヵ所か周りにあるけどここが一番だそうです。


昨日も行って 枝豆やら買ってきたそうです。




最近行って買った野菜だそうです。




これは ヤングコーンで テレビに出ていたおばさんに食べ方教わったそうです。

ヤングコーンをガスレンジで焼いて お塩を付けて食べるとやみつきになりそうと言っていました。


これの天ぷらも美味しかったそうです。


平日は仕事と子育てに忙しく ここの直売所に行くのが楽しみと言ってます。


娘の生活を少しだけ 垣間見たようでした。