れんげそう

日々の出来事

残念だけど。




東京の娘一家が 9月の2日から 帰省予定でした。

夏休み中は 飛行機も混むだろうし あえて9月に。

なのに 3歳3か月の孫がコロナにかかってしまった。

保育園で だんだんと感染する先生や子供達が増えてきたそうです。

23日に保育園から お熱あります。の連絡を貰いその足で病院へ。

夕方だったので 小児科内科は 予約とれず いつもかかっている耳鼻科に連絡したところ 検査してくれたようです。

その場で陽性が判明しました。

孫がかかって 保育園の孫のクラスは6人になり 次の日から クラス閉鎖になったとの事です。


幸い そこまで高い熱は今のところ出てはいませんが 大好きな桃を食べて 酸っぱい美味しく無いと言ってたのこと。もしかして味覚が?

その後 バナナは美味しかったらしいです。


10日間は 隔離でそのあと 親にもうつる可能性大なので今回の帰省は 残念だけど諦めましょうとなりました。

残念だけどこればっかりはしょうがない事です。


前に帰省したのは 1歳になった頃で2年ぶりの帰省でとっても楽しみにしていました。

私達も孫も。

孫は 飛行機に乗ってジイジ バアバのおうちに行くって。


色々用意してました。




車に乗る時に必要な チャイルドシート。




ご飯の時に必要な このイス。

これは リサイクルショップで 何と 500円。


2泊3日を楽しく過ごして貰うのに色々計画。

観光牧場に行って ポニーのショーを見せてソフトクリーム食べて。

来たその日は お寿司をとって 焼き鳥をテイクアウトして 今が旬の花咲がにを食べさせてー。

次の日は 温泉に一泊の予約済みでした。


昨日 気持ちを入れ替えて 支援物資を送りました。



朝もぎのとうもろこし。農家さんに買いに行きました。




孫には 雑誌やら ぬり絵やらシール お菓子。




その他いろいろ。


明日届くでしょう。


娘一家が 重症になる事が無いように願うばかりです。

近くに居たなら 色々助けてあげられたのに。

孫が 10日間 外に出ることが出来ず大丈夫かな?

多分 機嫌わるくなるでしょう。


昨日の夕方 コンビニに行きたいと大泣きしたそうです。


コロナって 何なんだろう!

みんなの楽しみ奪って。