れんげそう

日々の出来事

 お買い物に行ったけど。


食料品はだいたい一週間に2回くらい。

大型スーパーの火曜市で一週間分のほとんどを購入。


買い物の回数を減らす事によって余計な物は買わずにすみます。

今 義母は入院中なので 夫と2人なら有るものでなんとか一週間もちます。


あと一回の買い物は ほんのちょっと不足な物の買い足し。


今日のスーパーは人が凄かった。

火曜市プラス 5%割引の日。


店内歩く時間より レジに並ぶ時間の方が長かった。


皆んな カゴ2つ位購入。

クリスマスや年末も近いし 物価高だから5%割引は大きい。


見ていると 年配者の女性はご主人も一緒が多く車の運転と荷物運びの為?

静かに奥様の後ろにいます。

でもレジまで2人でなくてもいいんじゃないの?と思ってしまいます。


土日はファミリー総出でお買い物だからなのか お店の中が人でわんさか!

なるべく 土日は食料品は買いにいきません。


10時に家を出たのに 駐車場に戻ったのが 11時半

人混みに疲れて 車の中で買った六花亭のお菓子をひとつ食べてしまった。




自分用の一週間分のおやつ。


スーパーの屋上の駐車場でお菓子を食べながら 空港に降りる飛行機を遠く見ながら ボーとしてしまいました。