れんげそう

日々の出来事

 クリスマスは初アヒージョ。


クリスマス 何もしないのは味気ないのでいつもと違う晩御飯にしてみました。


前からアヒージョなるものを食べて見たくて 作ってみました。


ちゃーんと 素が売っていまして 材料と素とオリーブオイルで簡単に出来そう。


土曜日の午後になり それ用の鉄鍋を用意して無い事に気がつき ニトリまで車を走らせました。





19センチの大きい物しかなくて これを購入。


材料は えび 牡蠣 マシュルーム ズッキーニ。



  


彩りが 悪いですねー。

パプリカとかあったら良かった。


他には ピザ パスタ スペアリブなど 恥ずかしいので 写真は無しです。


はじめて食べたアヒージョ  味はよかった。

牡蠣のだしが効いていて 美味しかったです。


また 材料を吟味して 近いうちに作りたいと思います。