れんげそう

日々の出来事

 お次の刺子はこちらです。


毎年今頃になると 暖かい所に住んでいる人達が羨ましい。


梅やら水仙 クリスマスローズが咲きましたとのブログを見て本当に羨ましい。


家の前はこんな感じです。




私の背の高さより積もっています。

それでも去年と比べると半分の高さ。

去年の雪は異常だったからね。


お彼岸の頃までには雪は無くなる。

でもあと2か月はガーデニングは出来ません。


ボーっとしていてもしょうがないのでスキマ時間に刺子をします。


こちらに決めました。




糸はこの中から選びます。




このたくさんの糸は ほとんど娘からもらいました。


刺子を始めたのは娘でした。

若い人達の中で刺子が流行っていたらしく糸にも凝って始めたのです。


2人で刺子ツアーと名づけて箱根の温泉にも行きました。

何をするかと言うと ホテルに泊まり 畳の部屋でひたすら刺子をするのです。


疲れたら 温泉に入っておやつを食べたりごろりと横になったり 楽しい時間を過ごしました。


そのうちに娘に子供ができ刺子どころでは無くなり

糸が私のところにきたのです。


こんどの作品はこちらの糸にします。




ホビーラホビーレのサーモンピンク。

桜をイメージして決めました。