れんげそう

日々の出来事

リベンジ 道の駅‼️



この間行ってまだオープンしていなかった道の駅の農産物直売所。


10時前に着くように出掛けました。

それでも駐車場いっぱいです。



前回。




閉まってました。


今日。




開いたばかりなので 人はまばらです。


まだ 露地物の野菜は無く温室物がすこしと野菜の苗とお花の苗があるだけ。


でも欲しかった アスパラと漬物は買えました。





柚子大根。




温室物のアスパラ。

農家のお姉さんが 袋に入れる時間が無かったので

大きなカゴにいっぱいの中から好きなの選んでと言います。


5本で200円!


買いますよね。


下の方はかたいので皮むいてスープに入れてねって!

みじん切りでチャーハンも美味しいです。


家に帰って 測ってみました。

長さ 40センチ  太さ 9センチ。


アスパラは身体にいいので 旬の今いっぱい食べます。