れんげそう

日々の出来事

雨だから出掛ける人。



日曜日は 朝から雨降りでした。

ゴールデンウィーク2日目。


晴れた休みの日は 自分の趣味の為朝からお出掛けの夫。夕方まで帰りません。

その代わり雨の日は私とお出掛けです。


今回のお出掛けの目的は 真狩村に行って商品券を使う事。

まっかりむらと読みます。

ニセコのお隣。

我が家からは峠を越えて1時間30分かかります。




この商品券  去年懸賞で当たったもの。

去年の秋に道の駅巡りに行って 抽選箱に入れた1枚が当たり郵送されてきました。


5月6日までと言うので ガソリン代かけて行って来ました。雨の中。




まずは 名水を汲みます。

無料ですから。




あちこち寄ってお買い物。


お昼は真狩村で商品券を使います。




このハーブ豚が目的でした。

中々手に入らないハーブ豚。 お肉が甘くて美味しかった。

ちょうど3000円分の商品券を使いきりました。


ところでこの真狩村 有名な事があります。

ひとつは ジャガイモ!

真狩村のジャガイモもはブランドいもでお値段も高い。


例えば 秋になると私の知り合いは 真狩村までジャガイモわざわざ買いに行きます。

私も秋に買いに行きます。


もうひとつ有名な事。

この方の出身地です。




細川たかしさん。

今回は行かなかったけど 川のそばに銅像があって唄がながれます。


私は細川たかしさんがジャガイモが美味しいって言ってから真狩村のジャガイモが有名になったのでは?と思っています。


知り合いに真狩村のジャガイモいる?って聞くと100%の人が喜んでいるいるって答えます。


最後は大好きなおまんじゅうを買って帰りました。




これで夫とゴールデンウィークのお出掛けはお終いです。