れんげそう

日々の出来事

身体の調子が悪いのは私だけで無かった。



何だか最近だるいしやる気が無い。

ガーデニングの季節なのにワクワクしないんです。


薔薇は8本中 3本芽が出てこないし 多分ダメでしょう。 あともう1本もあやしい。


雪が少なくて 溶けるのも早かったので3月の寒さに耐えられ無かったのね。

いつもなら 雪が防寒の役目してくれるのに。

北海道は今新芽が出てきたところです。


そんなこんなで 体調悪い!

この間時々ランチに行くお店で体調悪い話をしたところ 昨日のお客様3人が同じ事言ってたよって!


だるくてやる気が起きないって。同じだ!

その内の1人は晩御飯のおかずにってテイクアウトしていったらしい。

食事の支度も面倒なんだって!


皆んなが言うには 季節の変わり目で意外とこの春寒いし お天気もパッとしない。

気圧の関係もあるんじゃないとの事。


そうかも!

私 雨が降る前は 頭が痛くなるし。

とにかく私だけで無かった。

よかった! 仲間がいて!


気分転換に買ってきたお花。




選んだお花も地味!

色が無い。

お花屋さんは中々シックでいいですって言ったけどね。