れんげそう

日々の出来事

夫‼️ よく手に入れてくれた。



卵が手に入らなくてそろそろ我が家もあと何個かになってしまいました。


毎日夫にお弁当つくらなければいけないし。

以前は卵焼きは2個使ってましたが今は1個で。


私なんてもう1週間以上目玉焼き食べてません。


今日スーパーとコンビニ4ヶ所回って手にいれられず。


皆んな考える事は同じでまずスーパーに入ると卵売り場に直行。

皆さんガックリ。


北海道のローカルコンビニのセイコーマートでの情報は 朝7時に店が開く時には7パックだけ入荷するそうです。

明日の朝来てみてと言われました。


夫にももしコンビニとかスーパーに入る事があったら卵を気にかけてとお願いしていました。


すると昨日あるお店に入ったところお客様のカゴに卵が入っているのを見たそうなんです。

急いで卵売り場に行ったところ 30パックほど売り場に出たところだったようで見事にゲット出来ました。


値段も220円。良心的な値段。

高いところは498円しますから。

もちろん1家族1パック限定ですが。


これが見事夫がゲットした卵です。





とりあえずほっとしました。