れんげそう

日々の出来事

 怒涛の日々を過ごす。


ここ1週間何だかんだと忙しく過ごしていました。


まずは義母の病院の付き添い。

朝9時予約で午前中いっぱいかかり 一旦帰り また午後から薬受け取りへ。


杖を使えばいいのに使わず しまいには足が上がらず車に乗るのも自分では乗れず  私が後ろから押してとりあえず車の中に押し込む。


次の日から 3泊4日で東京の娘と4歳になったばかりの孫が来ました。


まぁ 4歳となればお口は達者。

自己主張はする 思い通りに行かないと口を尖らせる。

毎日朝 栄養ドリンクの力を借りていました。

3時間しかドリンクの効果はありません。


空港でさよならした時は寂しいと言うより帰ってくれたと心底思いました。

昨日疲れ過ぎて! 

あれっ!私 昨日何してたんだろう?

記憶ありません。


今日は今日で夫が一泊二日で病院で検査入院。

車で送り 丁度お昼になったのでランチにしました。


古民家の1番好きなお蕎麦屋さんに入ります。




もり蕎麦と山菜の天ぷらです。

ウド よもぎ こごみ 行者ニンニクの山菜でした。


お蕎麦が久しぶりでとっても美味しかった。


帰り道でソフトクリームのお店でミニソフト。




これからの時期はあちこちでソフトクリームのお店が夏限定でオープンします。

ミニソフトで300円  10年位前は150円で食べれました。

たまーに食べると美味しいです。

孫も こちらのソフトクリームは美味しいって 毎日食べていました。