れんげそう

日々の出来事

お気に入りの野菜直売所。


去年出来てお気に入りになった野菜直売所。

今年も始まりました。




ここは薔薇の素敵なお庭がある一軒家の片隅にちょこんとあります。

畑がありそうな感じでもなく普通のお宅。


去年ここの奥様と話す事があってなぜここに直売所があるのかわかりました。


奥様は40代のスラリとした素敵な方。


隣町で御主人と農家をやっていてここの家から畑に通っているとの事。


御主人が家の敷地に即売所でもやってみたらとのアドバイスで始めたんだって!


畑の片隅のビニールハウスでここに出す野菜を作って試行錯誤始めたのでまだまだですって言ってたけど野菜が丁寧に袋に入れられています。

昨日の売れ残りですけどときゅうりを貰いました。


日中畑仕事して 夜や朝に直売所に出す用意をして

家の事もして。


この直売所の売り上げが奥様のやりがいとなってくれれば嬉しいな。


今日はもうお昼近くだったので残り少なく 




赤かぶ 青梗菜 ほうれん草 サラダ野菜セット




サラダ野菜セットは 小さな大根 ルッコラ サニーレタス  このセットは使いやすい。


全部 100円。


イチゴとかワラビ もあったみたい。


今度は早くに行ってみよう!