れんげそう

日々の出来事

何だか 気持ちスッキリしない。


時々ランチを食べに行くお店があります。

私と同い年の彼女が1人でやっている定食のお店。


最近食べた定食。




鮭カマ定食。




朝ご飯のようなハムエッグ定食。

他の人が食べているのを見て注文。

ハムが特別なんだって。美味しいハムでした。


この定食にコーヒーを付けても1000円でおつりが来ます。

お菓子も出してくれてコーヒーなんて3杯くらい入れてくれます。


私はあまり人と深くは付き合いません。

心をさらけだすようなそんな付き合いはニガテ。

言いたい事をぐっと我慢するタイプ。


このお店に1か月行かない事もあるし 平均2週間に一度のペースかな?


ここで知り合ったMさん。

同年代。確かな年齢は聞いてない。

通いでご主人の親の面倒を見ていたけど お姑さんが今年の2月に亡くなり お舅さんは 最近グループホームに入居。


私も義母と同居して 介護とか色々話をする事がありラインを交換したのが半年くらい前。


時々 Mさんからのライン。

私からはしない。


Mさんとのやり取りは何だかビミョー!

Mさんからラインが来る 私返す 既読にはなるけどMさんからはその後 ウンでもスンでもない。


Mさんから質問がきて私が返してもそれに対して既読のみ。

なんか変と思っていましたが今回も!


今回のラインは Mさんからうちの義母は元気にしてるって聞かれたので たまたま 3か月に一度の病院の診察で 主治医から訪問診療も検討して下さいって言われた事をラインで返したのよ。


そうしたら また既読にはなるけどウンでもスンでもない。

もちろん スタンプも無し。


その後 2、3日して ランチを食べにお店に行ったところ 店長さんが Mさんから聞いたけど 義母さん訪問診療になるんだって?って言うの。


どうして知ってるのって聞いたらMさんが教えてくれたと!

最近お店に来て世間話の中で聞いたと思ったら わざわざ店長にラインがきて私の事を言ったんですと!


何ですと!

店長さんに言いました。

ラインがくるからラインを返しても 既読になってもウンでもスンでもないのよって!


店長は言います。

Mさんは誰に対してもそうなんだって 自分の言いたい事どんどんラインするタイプらしいです。

しばらく放置するといいよって。


また 昨日ラインがきました。

今週末花火大会ですねって。


本当は それがどうした!花火大会なんて興味ないわい!

って返したかったけれど 

知りませんでした。って返しました。

相変わらず ウンでもスンでもありません。