れんげそう

日々の出来事

今日のいろいろ。



今日は月曜日。

仕事していた時は月曜日はイヤだった。

今は毎日が日曜日。

多分もう働かない。肉体的にも精神的にも充分やり切った。


今日はまず10時に図書館に行き 本の予約と今ハマっている垣谷美雨さんを借りました。


その本を持って ミスドで休憩。





このモーニングセットをおやつにしました。

たまには 外で本を読むのも新鮮。


次に駅ビルへ。




ミニトマトのフルティカが詰め放題400円でやりました。


フルティカは美味しいので大好きです。

31個 650g入れました。


2袋やってるお婆さんがいて 凍らせてスムージーにすると言ってました。

スムージーと言う言葉にちょっとビックリ。

多分 80歳くらい。


その後 イオンで食料品購入。

そこで買ったメロン。




食べ頃のメロンが安くなってます。

富良野メロン赤肉です。


先週 東京の孫に夕張メロンを送りました。

先月も送ったので 2回目。


今月に入って孫が高熱を出して保育園休みがち。

食欲も無く メロンが食べたいと言うのでスーパーで半分に切れてるメロンを買ったところガリガリだったらしく孫がばあばのメロンと違うと言ったそうです。


それを聞いたら送らない訳にはいきません。


土曜日に着いたよって 2個送って1個は食べ頃のを送りました。


いちいち切るの面倒だから一玉切ったって!




夕張メロンです、、、


孫には夕張メロンを買えても じいじとばあばは値下げのメロンで!

味はほとんど同じ。だと思う。


今日は夫 出張。

のんびりと言いたいところですが義母の夕飯作りがあります。


ちゃんと作りました。

味噌汁もダシをとり ホッケ焼いて 野菜の煮浸しときゅうりの漬物作って 梅しそひじきのご飯にして デザートはメロン。


頑張りました。