れんげそう

日々の出来事

決めた‼️ 来年こそ。



ここ私の住んでいる北海道でも連日30度越え。

もうぐったり。


住んでいる街は札幌ほど気温は高くなく 風が強い街なので今までエアコン無しで扇風機2台 何とか夏は過ごしてきました。


今年の夏と言うより段々と夏は気温が高くなって北海道は涼しいとはもう言え無くなってる。


旅行者が北海道は涼しいと思ったのにって ニュースでインタビューに答えてた。

冬は厳しい寒さと雪かきに追われ 夏も暑いとなるとこれからの私達はどうしたらいいの。


もうそろそろこの暑さは1週間になり 昨日は朝起きたらだるくって おまけに夜中足がつって。

脱水症状?


あまりの暑さに髪も短く切った。

汗が出るので首にタオル巻いていたら 肩が凝った。


昨日はスタミナつける為に鰻も食べた。




この梅干しは美味しい。


中々よかったものがこれ




適度な塩分とちょっとしたストレス解消にはいいかも! 1枚 20円。 


決めたもの。

エアコン!  今年は諦めて来年早めにつける。

このままじゃ寿命が縮まる。


決めた! 決めた!