れんげそう

日々の出来事

沖縄産マンゴー。



スーパーで珍しく沖縄産マンゴーが売っていました。


毎日の暑さでグッタリしているので 暑い時には暑い場所で採れる物を食べると良いと聞いた事があるので思い切って購入。


一個 780円。




少し小さめです。


半分切ってこんな感じ。




濃厚では無かったけど久しぶりに食べたマンゴー美味しいです。


何年も前に 沖縄出身の人と知り合っておばさんがマンゴー農園をやっていると言うので何人かでお取り寄せしました。



その時のマンゴーは素晴らしかった!

大きくて濃厚で おまけに格安にしてくれて!

もうその人は沖縄に帰ってしまって 残念ながらマンゴーはもう手に入れられず。


その時にどう食べたら一番美味しいか教えて貰いました。


沖縄のその人は マンゴーを洗って 丸ごと皮のままかぶりつくのよ!

そして皮だけ出すのよ!と教えてくれました。


教えてくれたけどそれはまだやった事ありません。