れんげそう

日々の出来事

プチマッサージに行ってきました。


先週の土曜日 早目にお盆のお寺参りに行ってきました。

行き片道高速で4時間 お寺2ヶ所回って3時間 帰りもまた高速4時間。

途中 ご飯食べたりで

朝5時に家を出て 夕方6時に自宅に戻りました。


私達夫婦は出身地が近いので何とか一度に済ます事ができます。

道東なので楽しみは市場に寄ったり 途中の帯広でお菓子を買ったり。


まず市場では




こちらを購入。 カニも買いました。




これは私の生まれた町の名物駅弁。


かきめし。 東京のデパートでは人気です。

東京のデパートで売っているのは そっち用のかきめしだそうでこれが正真正銘のかきめしです。


前日に予約しておきました。

一折 1250円。 見た目味が濃そうですがそんな事は無く とっても美味しかったです。

やっぱり牡蠣が美味しい。


帰り道の帯広には 六花亭の本店がありますが 今回は スィートポテトで有名なクランベリーに寄りました。




大きさまちまちで自分の好きな物を選びます。

時々 札幌のデパートで売りますが何時間も並んでようやく買う事が出来るそうです。



600gで1300円位でした。

久しぶりのスィートポテト何年かぶりに食べました。やっぱり美味しい。

大事に頂きます。半分は冷凍しました。


合計 8時間車に乗っていたので 身体 ガチガチ。

買い物ついでに思い立って プチマッサージへ行き

15分のヘッドマッサージと肩のコースでお願いしました。


右肩に指が入りませんなんて言われたり ヘッドマッサージで右半身 ビリビリでヒィーとなったり 相当凝ってますと。


家に戻り 1時間程 お昼寝。

こんこんと眠り 起きたらスッキリ。

15分のマッサージでもプロにお願いして良かったです。


でも夜眠れなくってそれもまた大変でした。