れんげそう

日々の出来事

 4泊5日の旅行。メインイベントの4日目。


この日は 来月に3歳になる孫を1日 私達に預けて欲しいとの願いにママとパパ が承諾してくれました。



早めにホテルの朝食を済ませて 準備します。


8時20分に ママが出勤の前にホテルまで連れて来てくれました。

水族館は 10時に予約済みなので 1時間ほど ホテルの部屋でくつろぎます。

その間 かくれんぼが エンドレスに続きました。


30分かけて何とか水族館へ。




春休みで結構な人出! 孫も喜んでます。

サメやペンギンが好きでカメはキライなんだって!


1時間ほどいて お次は ガチャポンの森?だったかな? ガチャポン2回やってから ランチです。


何食べたいって聞くとカレーだって!

でも お子様カレーのあるお店がわからないので 親子丼のお店へ。




結構食べてくれて お肉はノドに詰まらせたら怖いので卵ばかりあげてたら お肉も頂戴と指摘されました。

ジュースがついてきたので 一気に飲んで ドヤ顔‼️


ディズニーショップでこれ欲しいって言ったのが

アナと雪の女王のお化粧セット!


アンパンまんから プリンセスに移行中らしい。

お化粧セットは6歳からになってるし まだ早いから

違う物がいいんじゃないって言うと 〇〇ちゃん泣いちゃうよって!

じいじとばあばを脅してるんです。

買わないと 泣いてやるーみたいな!

そこは ほぼ3歳児 違う物を提示したら それがいいって! アナの食器です。


ベビーカーに乗っているうちに寝てしまったので

ホテルに戻ることに。

ホテルでケーキを買ってお昼寝から 起きたらおやつと思って用意しました。




フクロウさんが可哀想で食べれないって!

そのままおうちにお持ちかえりです。


夕方になり ホテルの窓から ママどこにいるかなーって言い出しました。

限界だったのかな?


5時前に 帰宅ラッシュになる前に電車に乗り マンションの前の公園で遊んでいたら ママもパパ  も帰って来て 無事孫をお返ししました。

じいじもばあばも満足です。


お礼に すき焼きでも食べてねって デパ地下で牛肉を買って渡しました。


私達は 居酒屋で ご苦労さん会を。






疲れたけれど 長い時間 孫を2人じめできて幸せでした。