れんげそう

日々の出来事

 うらやましくてしょうがない!


何がうらやましいかと言うと 今の時期暖かい所に住んでる人です。

北海道はまだまだ 寒くて暖房入れてます。


ガーデニングブログを見ていたら 薔薇が咲き始めましたとか パンジー ビオラは終わりましたとかうらやましくてしょうがない!


我が家の桜 漸く満開!




でも何だか 今年は花が少ないような感じ。


花の苗は買ったけど 寒いので 



この中で しばらく 育てます。




ビオラはこんな感じで植えました。




今年の異常なほどの雪で 薔薇や紫陽花 枝がおれました。

全然 色の無い庭。

これから 10月までしか 楽しめないガーデニング‼️

薔薇が咲くのは 6月! 

今 薔薇が咲いているお庭がうらやましい。

昨日なんて寒すぎて 一日中家の中でした。