れんげそう

日々の出来事

歯の治療に行ってなんてこった!



4月から 歯の治療にかかっています。

昨日も行ってきました。

虫歯になりかけている所を麻酔をかけて治療しました。

先生の治療が終わり 歯科衛生士さんが最後に歯を綺麗にしてくれるのを待っていました。


目にタオルをかけられ 無防備な状態のところに上から何かが落ちてきて私の口の端にあたりました。

ゴンと! 

思わず 痛いと声が出て 歯科衛生士さんがあやまってくれました。

麻酔もかかっていたので 凄い痛いとは感じ無かったのですが 唇に違和感はあり 歯科衛生士さんは作業を続行して 終わったところに先生が来ました。


歯科衛生士さんから先生に報告があったのでしょう。 先生から謝られました。使用する機械の部品の装着が緩んで落下して私の唇に当たってしまったとの事。

唇が切れてたんです。その処置を先生がして塗り薬を持たされました。




月曜日になって ひどくなったりしたら来て下さいと言われました。


今日は 唇 少し腫れましたけど 大丈夫みたい!

出掛ける時はマスクするし

でもびっくりしましたよ! 結構硬い部品でしたから 目や鼻で無くて良かった。


でもあの歯科衛生士さん 唇から流血しているのに

治療は続行していたんですね!