れんげそう

日々の出来事

ちくわパン!



去年の10月で 23年働いた会社を退職して半年になります。

少しずつ家の中の断捨離をしていて 自分の趣味で集めた生地を処分しました。


30年間で 集めた生地。 この先全部使い切る事は不可能なので思い切って 心そそられない生地を処分 誰かに譲る事も考えたけど 好みの問題もあるのでやめました。




30リッター分 処分です。

何だか 落ち込みました。 欲しくて集めた布 買うだけ買って使わなかった。

パッチワークの中途半端な作品も沢山出てきて ガッカリです。自分自身に!


用事のついでに寄ったパン屋さん。

お昼作る気力もないので 簡単にパンにしました。

そこで 見つけた ちくわパンです。




普通のちくわにシーチキンのマヨネーズ和えを詰めて焼いたパンです。

久しぶりに食べて美味しかったです。