れんげそう

日々の出来事

お庭がすこし形になってきたかな?



何とかやる気を出して頑張りました。

昨日の日曜日は 朝8時から12時までずーと庭仕事。 

まだまだ 薔薇は小さなつぼみ!







こんなアンティークなものが好きです。




このミルク缶は 本物です。

亡き父が 私が欲しがっているのを知り 知り合いの酪農家さんから譲ってもらい 送ってくれました。

5個です。 2個お友達にプレゼントして 3個我が家にあります。

多分 もう20年経ちますね。サビついて底のほうはボロボロになってきて でも 処分なんて出来ません。

大事にしたいです。




ウッドチップが一袋詰め放題500円で 2袋 自分で詰めて台車にのせて ヨロヨロしながら車につんで 庭に敷きました。

何とか夫の手を借りずやりました!




ティアラ かわいい。




紫陽花にも 花芽がありました。

感動‼️  紫陽花も好きです。


今朝 ゴミ出しの時に ご近所さんに会ってハスカップの苗を貰いました。

ご近所さんは 野菜作りに力入れてます。

去年は ハスカップの実が4キロ収穫できてジャムにしても食べ切れないので今年も採れたらあげるからねと!




これが頂いた苗木。 種から作ったそうです。

実がとれるまで 何年かかるでしょうか?

楽しみが増えました。


このご近所さん ご主人と2人で 旅行に行ってきたそうです。

久しぶりの 旅行で天気にも恵まれ楽しかったと!

そう言う私も 木曜日から ソロ活女子でぶーんと

お出掛けします。