れんげそう

日々の出来事

小樽に行って来ました。



三連休の最終日 我が家から高速道路に乗ってI時間の小樽に行きました。


目当ては 市場巡り。





南樽市場と新南樽市場 まぎらわしい2箇所の市場をのぞいて少しだけ 食材購入。

いかはまだ小さく残念なサイズ。

干したカレイとお肉など購入しました。


お昼はお寿司を食べる事に!


小樽駅の中にある立ち食い寿司へ。




立ち食い寿司とは言え ここは小樽の老舗のお寿司屋さんの立ち食い寿司です。





10かんでお願いしました。










この他にウニも出ました。




限定に弱く このお上品な茶碗蒸しもいただき 素晴らしいネタで 全て美味しかったです。

並んで待っている人もいたので さっとお会計。

立ち食い寿司ですから。


帰りは パーキングエリアでソフトクリーム。




こちらも間違い無く美味しかった。


次に小樽に行くのは 年末の買い出しになりそうです。